千曲市の耳鼻咽喉科、アレルギー科、難聴補聴器、めまいかつの耳鼻咽喉科ロゴ

毎月かかられている患者さんへ

厚労省の通達により、11月から発熱患者に対応できる診療・検査医療機関が決定しました。当院は、発熱患者に対応できる診療・検査医療機関にも指定されていませんので、インフルエンザやコロナ感染を疑う発熱患者さんの来院はありません。

また、耳と鼻の症状以外で初診される方(のどや咳で初診される患者さん)は、万が一に備えて院内での診察をせず、電話によるリモート(遠隔)診察にしてもらっています。毎月定期的に受診されている再診の方は安心して受診ください。

さらに、毎日、院内のアルコール消毒・ドアノブなどに抗菌テープ設置・換気回数を増やす・空気清浄器設置・加湿器増設による適正湿度の維持を行っています。

新型コロナウイルス感染予防として現在できる限りの対策をして、皆様が安心してかかられるよう最大限の努力をしていきたいと思います。

マスコミの過度な報道に惑わされて過剰に心配するのも良くないですが、あなどってもいけません。できうることは全て日々対策して、かつ今までと同じ医療を皆様に提供できたらと思っています。状況は日々動いていますので、何かありましたら、またお知らせ致します。 院長